2020年2月11日火曜日

雪山登山部

久しぶりに入間市OLC雪山登山部が活動しました。
槍ケ鞘というところまで登ると向こうに浅間山がど~んと登場。
感動の瞬間です。

そのあとの登りが核心部です。
アスリート祐子さんのペースに、もぐ&ぶっちがついていけず。
息も絶え絶えです。

ひと頑張りすると、黒斑山の頂上に到着2400m越えです。
雪もたっぷり。
前回と違って天気は快晴。浅間山がとてもきれいです。
白石さんはなぜか正座。

下山を開始し、森林エリアに入るとちょっとほっとして余裕が出てきました。
向こうに北アルプスが見えます。
しばし感動に酔いしれる登山家の祐子さんと下山家のぶっち。

先ほどの写真だとちょっとわからなかったかも知れませんが、
こんな絶景が見えます。
この左にはちょこんと富士山も見えました。
その後、温泉に入り、温泉卓球をして帰宅の途につきました。
雪山登山部に参加希望の方はもぐまで。
(ダンス部は伸好さんまで)

0 件のコメント:

コメントを投稿