2017年4月17日月曜日

茶の里大会


茶の里大会お疲れ様でした。参加された方、ありがとうございました。
玉露7→8は今回の勝負レッグ、ラップを見るとかなりの人がミスをしています。
まずは、これだけ尾根が分岐しているので、「違う尾根に入るかもね」というミスの予知が必要です。万が一、一本北の尾根に入ってしまった場合、左にどこまでも伸びる尾根が見えるはずです。一方、正しい尾根に入った場合には、左に見える尾根は途中で終わることになります。ドツボり先生は実際に一本北の尾根に入って、左の尾根がどこまでも続いているので、「ハマったな」とすぐに気づきました。ドツボり先生、ナイスリカバリー(笑)
(教訓)ミスの可能性も頭に入れて、視野を広くもとう。
→たとえミスをしても、軽傷で済むはず。これがレースをまとめるコツです!

まだまだ可能性のあるテレインなので、早く練習会をやりたいですね!




大会は桜吹雪の中の最高のコンディションでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿